山バッチ


皆さんは山に登った記念として山バッチ買いますか?
わたし買っちゃいます♪
しかもTシャツがあれば買ってしまう(笑)

Tシャツは着ることができるけど山バッチは皆さんどうしてるのかな?
ケースに入れたりコルクボードに付けたりしてるのかな?
わたしは山始めたころザックの雨蓋に付けてました
でも数が増えるとね...^^;

以前どこかの山小屋で100名山の名前が書かれた手ぬぐいを発見
その手ぬぐいにくっつけちゃうってどぉ?

しかし手ぬぐいを買う機会がないから持ってない(笑)

なのでまとめて袋の中で眠ったまま


そんな時先日Iちゃんと行った大菩薩嶺
で良いもの発見しちゃいました(〃艸〃)

山バッチ_a0320601_11081611.jpg
日本100名山が書かれたのれん

しかも「山バッチ付けれます」って書いてる♪

これは買いでしょっ!
( ̄^ ̄ゞ

Iちゃんと共にお買い上げ~👛💸💕



たまった山バッチ
山バッチ_a0320601_11092001.jpg



息子と共にせっせとバッチを貼り付け
山バッチ_a0320601_11084278.jpg

山バッチ_a0320601_11095551.jpg



100名山でないものは下の方へ
山バッチ_a0320601_11101492.jpg



(・`ω-´)σσ‥…—– インジャナーィ!!
山バッチ_a0320601_11103584.jpg
決まったΣd(≧▽≦*)OK!!

重たい山バッチを付けたらのれんとしての機能は果たせないけど
壁掛けとしてなら全く問題ナシ!
山に登れない時の目の保養にもなる(〃艸〃)


登ったのに買い忘れたり売り切れだったり
したものをまた買いに行かねば♪

これでまた山バッチ買う楽しみが増えちゃいました




[おまけ]

Iちゃんも早速のれんに山バッチ付けてたら
思いがけない発見があったと写真が送られてきた
山バッチ_a0320601_01053812.jpg

何年か前に登った時に買った燕岳の山バッチ

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

MT.TSUBAKURA
の文字!

山バッチ_a0320601_01055163.jpg
そう!
『つばく

( ̄▽ ̄;)
AとO間違えてませんか?




ランキングに参加しています
ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by yamakko61 | 2016-05-16 01:27 | 山グッツ

山の記録など。山が中心のblog


by ゆかっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31