本宮山 2016/01/14

山友からのお誘いで愛知県のお山本宮山に行ってきました


山友メンバー左から
カジちゃんソワレちゃんsenaちゃん
本宮山 2016/01/14_a0320601_23443585.jpg
3人とは2年振りの再開です♪




本宮山のウォーキングセンターに8時30分に集合
ウキウキで家を出たらなんと名古屋インターから豊田間が渋滞!
完全に遅刻!?
〣( ºΔº )〣

予定の20分遅れで到着
みんな既に到着してましたm(;∇;)mゴメンネ!!
人気のお山なので駐車場が心配だったけど今日は平日だったから問題なく停めれましたε-(´∀`*)ホッ

2年振りの再開♪
何故かそこまで久しぶりって感じがない…^^;
みんなblogで繋がってるからかな?
(皆さんブローカーです)

早々に準備してのんびり喋りながら参りましょうか

本宮山登山口
本宮山 2016/01/14_a0320601_22581619.jpg
ここに来るのは2年半振りですね


おしゃべりしながらのんびり
本宮山 2016/01/14_a0320601_23364111.jpg


のんびり過ぎて
本宮山 2016/01/14_a0320601_23372499.jpg
健脚なおじさまおばさま達に抜かれまくり(笑)



砥鹿神社奥宮まで五十丁目まであります
本宮山 2016/01/14_a0320601_23393139.jpg
なぜ丁目何だろう?



さ~ここから急登と岩場が続く...
本宮山 2016/01/14_a0320601_23471791.jpg


汗が吹き出る042.gif
本宮山 2016/01/14_a0320601_23483962.jpg



カジちゃんとsenaちゃんがちょいと遅れ気味になってきちゃった
本宮山 2016/01/14_a0320601_23493760.jpg



階段祭りが始まった~
もう少しペースダウンでゆっくり行こう(^O^)/
本宮山 2016/01/14_a0320601_23504333.jpg


健脚の神様にご挨拶(-人-)
本宮山 2016/01/14_a0320601_23513294.jpg


最後の階段を登りきったら砥鹿神社奥宮です
本宮山 2016/01/14_a0320601_23523857.jpg
ありやりゃ奥宮の写真撮ってなかった f^_^

気温が低いんだねガチガチに凍ってるよ
本宮山 2016/01/14_a0320601_23532566.jpg

富士山が見えるスポット
今日は雲が多いから見えないと思ったら

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「) おぉ~
本宮山 2016/01/14_a0320601_10211263.jpg
今年初の富士山だ~((o(*>ω<*)o))

他の3人が嘘でしょ~って顔をして私をジーッと見てるだけ
おいっ( ̄Д ̄)ノ

3人共~マジで見えるんだってば!
恐る恐るやって来る3人(笑)
「どこ? ほんとだ~ゆかっち嘘付いてると思った~」
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ
あの時の3人の顔撮っておけば良かった(爆)

大爆笑しながら
橋を渡りひと登りしたら

本宮山山頂に到着
本宮山 2016/01/14_a0320601_10223144.jpg


三角点頂きました
本宮山 2016/01/14_a0320601_10232319.jpg


風の当たらないところでランチタイム
たくさんのおじさんおばさん達も休憩中

個々で準備したお昼を食べながらおしゃべり

カジちゃんからスィーツ
本宮山 2016/01/14_a0320601_10344356.jpg
ソワレちゃんから手作りメープルのナッツを頂いて
お腹満腹(´-`).。oO


お腹いっぱいになった所で
senaちゃんがお遊び道具を持ってきたので広場で遊んじゃおう~
本宮山 2016/01/14_a0320601_23000634.jpg
遊び道具とはシャボン玉~
シャボン玉なんでいつ以来?懐かしいね♪
程よい風でシャボン玉が空高く飛んでく~
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

山頂でシャボン玉するとは思わなかったけど楽しかった~

めっちゃ飛ばしたね(´∀`*)


ひと飛ばしした後はまた話に華が咲いちゃった♪
本宮山 2016/01/14_a0320601_10363411.jpg
だいぶ冷えてきたから風の当たらないところで
senaちゃんが持ってきたお菓子を食べながらまたまたおしゃべりタイム
本宮山 2016/01/14_a0320601_10370388.jpg


日も傾きはじめ気づいたら山頂に3時間!?
そろそろ下山しよう^^;
本宮山 2016/01/14_a0320601_10395708.jpg


ピストンだから再度砥鹿神社奥宮へ
本宮山 2016/01/14_a0320601_10403387.jpg


体冷えちゃったね~(笑)
本宮山 2016/01/14_a0320601_10412231.jpg


そう言えば五十丁目!
階段の下にあったの気づかなかった
本宮山 2016/01/14_a0320601_10422268.jpg


岩場が苦手なソワレちゃんこれぐらいは問題なくクリアーだね♪
本宮山 2016/01/14_a0320601_10501548.jpg


2月に開通予定の新東名
本宮山 2016/01/14_a0320601_10504821.jpg
本宮山を貫いてる!?



下山は早かったね
本宮山 2016/01/14_a0320601_10562961.jpg
もう着いちゃった
みんなめっちゃ笑顔ヽ(*´∀`)ノ
本宮山 2016/01/14_a0320601_10564838.jpg


駐車場に到着\(^-^)/
本宮山 2016/01/14_a0320601_10520772.jpg

カジちゃんがお土産持たせてくれた
本宮山 2016/01/14_a0320601_12105552.jpg
ありがとう~^^



[今回のコースタイム]
本宮山 2016/01/14_a0320601_22294635.png
ゆるゆるなので悪しからず^^;



下山後の♨はみんなで
本宮の湯へ
本宮山 2016/01/14_a0320601_22571134.jpg
入浴中senaちゃんが足をつるアクシデンドがあったけどここでものんびり入浴
湯上り後またまた時間を忘れて雑談
気付けば20時過ぎてる~Σ( ̄□ ̄)!
このメンバー時間を忘れさす魔物達だ(笑)


今年こそみんなでテン泊宴会したいね♪



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
にほんブログ村

登山 ブログランキングへ
by yamakko61 | 2016-01-16 00:23 | ハイキング

山の記録など。山が中心のblog


by ゆかっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31