カメラ買い換え

先日綿向山に行ったときにカメラを落として保護フィルターが割れ^^;
どうやっても外れなかったのでメーカーに持ち込んで外してもらいました♪

持ち込んで1週間ほどで戻ってきました♪

心配だったレンズは…


無事でした~\(^o^)/
カメラ買い換え_a0320601_00105045.jpg
レンズがピカピカ037.gif

郵送もしてもらえるんですがここは引き取りに行ってきました♪
帰りに保護フィルターも買って帰りましたよ(^^)v
カメラ買い換え_a0320601_00114430.jpg

メーカーに出した時に本体の点検もお願いしてあったのですが
(去年白山に登った時に雨で濡らし一時期動かなくなってしまったことがあったので)
3か所ほど部品交換が必要で
そこで出た見積もりが…

4万Σ(・□・;)

4万も出したら新しいの買えるじゃん!

なので修理はお断りしてフィルター外しだけお願いしたので戻ってくるのが速かったんですね(笑)

修理はしてないのでフィルター外しだけなので無料でした(≧▽≦)
どうも落としてフィルターが外せなくなることってよくあるみたいですね^^;
だからと行って雑に扱うわけではないんですねどね



そうなると~
使ってる時にたま~に不都合が出ていたのでやっぱり修理が必要なのであれば
新しいのがほしくなる所分(笑)

カメラ屋さんに行って物色
今使っていたのはキャノンのKiss X5
レンズは後付けのものなのでレンズがそのまま使える機種が良い♪


一番の候補は
Kiss X7i
カメラ買い換え_a0320601_01133434.jpg

ほとんどX5と変わらないので使い勝手は変わらなそう



2番手の候補は
ワンランク上を狙って

EOS 70D
カメラ買い換え_a0320601_01135523.jpg

どちらも今使ってるレンズは使えるんだけど…023.gif



数字で比較してみよう(上がX7i 下が70D)

カメラ買い換え_a0320601_01141290.png
カメラ買い換え_a0320601_01143296.png
画素数が違う!当たり前ですよね~(^-^;
ランクが違うんだから(笑)
重さが約200gも違う
山に持ってくんだから少しでも軽い方が良い♪



↓使っているレンズがこれ↓
カメラ買い換え_a0320601_11300665.jpg
計ったことはないですがこれだけでもかなり重いです(;^ω^)
70Dに取り付けたら1キロ超えは確実…

70Dになると金額もはるかにあがるので

私の腕前では70Dはもったいない!
使い勝手のわかってる
Kiss X7i に決めました(^O^)/
かなり店頭で悩みに悩んだ結果です^^;

本体だけなのでお取り寄せ♪



待ちに待った4日後(笑)
カメラ買い換え_a0320601_11350679.jpg

早速レンズも取り付けてみました♪
レンズがキズキズですね(笑)

見た目・重さはやっぱり変わらないけど
持った感触が違うからなんだか新鮮(笑)

新たな相棒連れてどこに行こうかな~(´艸`)





ランキングに参加しています
ポチっとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by yamakko61 | 2015-02-27 23:47 | 山グッツ

山の記録など。山が中心のblog


by ゆかっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31