御神渡り


諏訪湖の
御神渡り_a0320601_00361090.jpg
七不思議





以前から気になっていた諏訪湖の御神渡り
なんと5年ぶりだそうです
ここ数年できなかったみたいですね

そうなれば1度は見ておかないとね♪

足の怪我で山に行けない山友Iちゃんを誘って
早速行ってまいりました(≧∇≦)

ーーー 2018年2月09日(金) ーーー
今回はIちゃんの運転で八ヶ岳周囲をドライブ♪

山と違いのんびり名古屋を出発
まずは御神渡りが見えるスポット
下諏訪の赤砂崎公園へ
(何ヶ所か見えるスポットがあるようですが、
今回はここから良く見えるそうです)

もしかしたらここからでも見えるかな?
中央道の諏訪湖サービスエリア(上り)へ
御神渡り_a0320601_00562169.jpg
下諏訪で見れるらしいから
ここからは見えませんでした^^;

諏訪インターで下りて赤砂崎へ
広い駐車場は車が多数!
平日なのに凄い(´°Д°`)

車を下りて
湖畔の方へ行ってみると

∑(`∀゚´*)オォ!!!
御神渡り_a0320601_00583079.jpg
御神渡り~!

Iちゃんがでっかいカメラ持ったおっちゃんに
御神渡りのスポットを聞いて
人集りの方へ行くと

( ^o^)<☆うわぁぁあ!
御神渡り_a0320601_22303816.jpg
御神渡り_a0320601_22312267.jpg
御神渡り_a0320601_22330228.jpg
御神渡り_a0320601_22383731.jpg
御神渡り_a0320601_23384222.jpg

こんなに近くに見えるなんて!
近くで撮ろうと皆さん(私達も)凍った湖へ

係の人に怒られました><
危険だもんね
バリバリと氷が割れる音も聞こえるし
皆さんやめましょ~(^o^)/

遠くに八ヶ岳が見えて
Iちゃんと2人して興奮(≧∇≦)
御神渡り_a0320601_22390654.jpg

人はひっきりなしにやって来ますね
御神渡り_a0320601_22392182.jpg

見に来て(見れて)良かった♪

体も冷えてきたし
そろそろ移動しましょう


車を走らせ
以前から来たかった
八ヶ岳リゾートアウトレット

御神渡りと違い
人いな~い(笑)
冬はあまり来ないのかな?

とりあえずランチ出来る所を探して
(迷いに迷って)
バックカントリーハンバーガー♪
御神渡り_a0320601_22415445.jpg
御神渡り_a0320601_22421508.jpg
バンズが柔らかくて美味しかった
また食べたい(〃艸〃)


あとはブラブラ散策
HARDWEARのお店で
御神渡り_a0320601_22431270.jpg

グローブ購入♪
御神渡り_a0320601_22434117.jpg
今まで使ってたのがちょいと使いにくかったから
買っちゃった(〃艸〃)
今度山で使うのが楽しみ♪



最後に温泉入って帰ろう♨
入ったことのない温泉を探して
尾白←おじらと読むらしい
今までおじろと思ってた^^;
平日だから人も少なくのんびり入れました
ちなみに泉質は
ナトリウム-塩化物強塩温泉
かなり塩がきつく塩に弱いIちゃんは
湯上りしっかり洗い流してました^^;


ぶらりドライブ楽しかった♪
Iちゃん足良くなったら山に行こうねd(>ω<。)




by yamakko61 | 2018-02-15 23:46 | ドライブ・観光

山の記録など。山が中心のblog


by ゆかっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31