北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]

↑こちらもどうぞ(^^ゞ↑


5日目(9月4日)の朝
久々にのんびりと朝を迎えました♪
(今まで4時起きだったからそれぐらいに一度目が覚めました)
やはり外は…霧雨でガスってます
晴天だったら…薬師岳登りに行っても良かったけど(笑)

今回初の小屋の朝食
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_15282450.jpg
ゆっくり食べてゆっくり身支度(笑)
周りの方が順々に出発されていきました

わたしの体調は…
熱は解熱してるみたい♪
薬飲んで焼酎飲んだのが良かったかな(笑)

やっぱり薬師岳方面はガスってますね
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20021382.jpg

小屋では最後のわたしたち
3人揃って元気に下山しましょう~\(^o^)/
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_15343622.jpg


晴れてるときにIちゃん・師匠とまた来ますね♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20044225.jpg


雨は降ってないけどレインの下だけ履いて下山開始
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20033214.jpg


下山のみ笑みが溢れる(笑)
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20070214.jpg


体のガタガタ完全復活にはならなかったけど
昨日のこと思えば断然楽チン♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20074861.jpg



五光岩ベンチ
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20175750.jpg


太郎平方面怪しい雲行き
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20191588.jpg
薬師岳行かなくてよかったね~


ゆっくり下山しよう♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20210499.jpg


やっぱり雨がパラつき始めた~057.gif
ベンチを待たずレインの上を着て今回出番の少なかった一デジをザックにin(ただの荷物になってしまったf(^^;)
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20224199.jpg

続々と登山者が登ってる
晴れると良いね

北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20234735.jpg

雨には馴れた?
イヤイヤ雨の中の登山は馴れません(笑)

北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20275494.jpg


三角点に到着
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20291047.jpg
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20302835.jpg
フーッ疲れた(笑)

あと1時間ちょいですね
いつもなら1時間もかからないんだけど
今日は1時間以上かかるかな?f(^^;

ブンブン虫が多くなってきたのでネット被りました
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20383574.jpg


やっぱりなかなか着かないね~
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20393047.jpg

車の音が大きく聞こえ始めた👂

やったー( ≧∀≦)ノ
下山完了
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20415123.jpg

飲みたかった~コーラ♪
お疲れさま~(^^)/\(^^)
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_15290380.jpg
師匠はビール飲みたかったみたい( ´艸`)


汚れたレインの下と靴を洗ってくれる師匠♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20453595.jpg
ここの管理人さんから昨日(9月3日)は有峰林道雨で通行止めだったと!
よかった~足止めくらわなくて(笑)


車までもうひと歩き
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20461311.jpg


↓身に染みますね~↓
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20472217.jpg

北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_20500551.jpg

お疲れさま~\(^o^)/

車に着いて荷物の整理や着替えたりしてたら
日が射し始めた~( ̄▽ ̄;)

靴下脱いだら…
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_15053711.jpg
お見苦しい写真でごめんなさ~い(^-^;
かなりひどくなってるし!!
痛いはずだ~(。>д<)


[5日目のコースタイム]
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_00183281.png

こんな感じで歩いてきました♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_00194488.jpg





山バッチをゲット~
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_14451758.jpg
高天原・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳
薬師沢のバッチは買いませんでした^-^;
この他に太郎平小屋でマフラータオルもゲットできました♪
(売り切れで見本で飾ってあったやつを1000円で売ってもらいました)


温泉の前に腹ごしらえ
有峰林道の途中にある
有峰記念館で昼食頂きました♪
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_08393662.jpg
師匠のおごり♪
ごちそうさまでしたm(_ _)m
今回の山行で色々とおごってもらったのに申し訳ないです



下山後の♨は
亀谷ゲート出てすぐの
白樺ハイツへ
北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_11472869.jpg
大人610円
ご近所さんのおばちゃまたちが多いけど気持ちの良い温泉です
5日間の垢をきれいにさっぱり落としました~(笑)
靴下で負傷した左の踵が真っ赤に腫れ足首まで腫れてる~((゚□゚;))

夕食は高速のSAで済ませ自宅に21時に到着

自宅に着いたら直ぐに左足をゲンタシン軟膏(抗生剤)で処置しました(^-^)v


翌朝起きたら
傷の周囲はかなり赤く腫れてる!Σ(×_×;)!
いざ病院へ🏥

北アルプス大縦走 2015/08/31~09/04[下山編]_a0320601_11444626.jpg
酷いので抗生剤の点滴をやるはめに…007.gif
(菌がアキレス腱までいったらやばいらしい…)
3日の夜は熱発したし仕方ないね早く直さないと山に行けないから
右足のアキレス腱の痛みは歩きすぎだって(笑)
いちようテーピングをしてもらいましたf(^^;
登山後のマッサージが必要とも言われちゃった


痛い代償が残っちゃったけど
色々あった5日間、良い経験・勉強になりました
(百名山4座達成できなかったけど充実した楽しい山行でした)
ソロも良いけど仲間と登るって楽しいね

また懲りずに師匠・Iちゃんお付き合いくださいな♪v(*'-^*)^☆


次のお山はいつになるかな?
(まずは足を治さなくっちゃ^-^)



ランキングに参加しています
ポチっとお願いします
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山 ブログランキングへ

by yamakko61 | 2015-09-15 19:33 | 小屋泊

山の記録など。山が中心のblog


by ゆかっち
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31